ペールゼン・ファイルズ最終巻視聴

「俺達は死なねぇーっ!」
「俺たちゃ死なねぇーっ!」
「俺達は……死なねぇんだぁっ!」
朝9時に届き、視聴。
大規模な宇宙戦が描写されたのは、シリーズでも珍しい。
バーコフ分隊5人の、最深部でのやりとりが素敵。
けど、ああいう結末を迎える奴もいるだろうとは予想していた。
最後の最後で託されたあの願いが、後のOVAラストレッドショルダーで
キリコが作戦に参加した理由の一つになってるんだろうなと感慨。


そして最後に笑う者、また、あのキャラがあそこにいたことの理由が判明。
ライナーノートの監督インタビュー見たら、その時点での「彼」の
扱いについては「どっちでもとれるように」していて、明確に設定しないとのこと。
観る側に想像してもらって楽しむ、ということを明言していたのが面白かった。
キリコの過去についても、まだぼかしてる部分が多いのは
想像の余地を残して楽しませるためなんだと思うと納得できる感じで。


……しかし、ペールゼン・ファイルズ劇場版ってマジか。
圧縮されて、新しい映像が付くとかかしらん。

食事

・昼
豚軟骨の甘辛煮入りチゲ風味噌ラーメン(約900kcal)


・間食(ミスタードーナツ
ポン・デ・抹茶ミルククランチ(292kcal)
葛あずきフレンチ(204kcal)


・夜
スープで食べるグリーンカレー(135kcal)
納豆(90kcal)


豚軟骨を柔らかく調理する方法を前から考えていて、
やはり圧力鍋を買うしかないかと思っていたところ
「炊飯器で作れるよ!」なレシピをネットで発見し、作成。ちょう美味い。