最近、変な話ですが通勤電車で過ごす時間が楽しみで。
以前はその時間を「潰す」ために本とかゲームとかネットウォークマン
用意してたんですが、近頃、仕事が忙しいこともあって、
片道45分くらいのこの時間を趣味に費やすのが待ち遠しいのです。
ワンセグ携帯に変えてから、家や会社で番組(主にアニメ)を録画予約しておいて
電車内で消化するという選択肢も増えたせいかしら。
現在のワンセグ視聴シフトは以下。


月曜日
往路:獣神演武
復路:ヤッターマン
(終電ギリギリだとミラーマンも録画可能)
火曜日
往路:ARIA The ORIGINATION
復路:GUNSLINGER GIRL−ILTEATRINO−
水曜日
往路:ウエルベールの物語第二幕
木曜日
往路:超時空要塞マクロス
復路:銀魂
金曜日
往路:CLANNAD
(去年は復路に南海奇皇が入っていた。セレクション商法め)


うわ、改めて見ると多い。片道45分中25分ほどはこれに費やし、
あまった時間は本or携帯でシナリオのテキスト部分を打ったりとか。
最強に理想的な環境は、かさばらない大きさのノートPCで
シナリオ作業やシナリオプレイまで出来ることなんですが。
冬のボーナスに色がついてたので、ストレージ兼サブマシンとして
勢いづいて買ってしまうのも手かもしれない。
これとかこれとか。
前に店頭で見たけど、後者はちょっと小さすぎなので、
前者のを実際に一度確認してみたいかも。

購入物

ぼくらの 8 (IKKI COMIX)

ぼくらの 8 (IKKI COMIX)

こういうお互いのホーム・アウェイの事情・戦力が関わってくるのは面白いなー。


スーパーロボット大戦OGクロニクル 2 (電撃コミックス)

スーパーロボット大戦OGクロニクル 2 (電撃コミックス)

またカラー絵がエロい。
アクセルのOG1〜OG2の間の話はもっと色んなエピソードが
作れそうだ。その途中のどっかで記憶喪失にでもなってないかしらん。
ラストのマニュアル合体による6手状態のSRXも素敵だった。


鈴木先生 4 (アクションコミックス)

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

続木先生の、のんのんさま発言はどうしようかと思ったら、
強力な同志になるとは思わなかった。じわじわ来る笑いが。
鈴木先生という作品は、決してギャグじゃないんだけど、
たまに突発的にツボに来る描写があるので油断できない。
今回は、殴られるとわかった瞬間に「ならば!」と
顔に力をいれる鈴木先生とか。
人生における体験と経験の違いとか、
処女性あたりの話はじっくりと考えておきたいことではある。