GW終了

4日のオフ

4日は割と突発的に決まった池袋オフ。
白夢さんとオンボロイドさんと発条さん。
かの有名な発条さんとは初対面だったので緊張していたのですが、
なぜか子連れ狼の話で盛り上がってしまい一安心。
カラオケでも、三笠さんから聞いていた通り、すばらしい選曲。
ディルをカラオケで聴いたのは大阪時代に渡辺静さんが
歌ってたのを聴いた以来だ。あと、フランダースの犬とかニルヴァーナとか。


そのあとの夕飯、ジョナサンではシナリオとかゲームについての話とか。
やっぱ色々と話してると、なんらかのものを形にしたくなってくるなー。
SRCシナリオや同人ゲームとかで。
何にしろ、形にするには継続的な努力が必要になってくるわけですが。


印象に残った出来事もろもろ
・嗤笑(わら)えばいいと思うよ
コミック百合姫
・僕の考えたロサ・○○○○
子連れ狼は観るべき
餓狼伝のゲームはガチ
・みーたん
・演奏順を入れ替えました
岡村靖幸とシャブ

購入物

LOVE LOGIC―蜜と罰

LOVE LOGIC―蜜と罰

オフの前に、ジュンク堂で購入。他の本屋ではさすがに見つけられなかったものの、
さすがジュンク堂、1Fの新刊コーナーに平積みだ。
後半はゲームブックってのが実に流水っぽいというか。
前に買った、
レッドブック ワルツの雨

レッドブック ワルツの雨

も、鉛筆で( )をこすると登場人物の心理が浮かび上がるのを
利用して、2回目を読ませたあと、とあるトリックで3回目まで
読ませようとする手法も面白かったですが。
まだゲームブック部分まで行ってないので、感想は後日書くかも。


本編開始前の、ルルーシュとスザクの少年時代にスポットを当てたステージ0。
例の、スザクの父親殺しの真相が明らかになるのがポイントか。
ゲンブ首相があんな人物だったとは意外な感じで。


みーたん(1)(アクションコミックス コミックハイブランド)

みーたん(1)(アクションコミックス コミックハイブランド)

「なんか破壊力のある漫画を持って行こうぜ!」ということで
オフ用に買ってきた漫画。しまった、騙された!
「女子校生」が看板漫画であるコミックハイ!のアンケートで
毎回「つまらなかった票」で1位を獲得している漫画。
ライブ感を出す為、という名目で掲載当時の誌面横の広告もそのまま掲載。
いや、明らかに手抜きとネタの合わせ技。ある意味面白いんですが、
みんな言ってるように定価で買うモンじゃない。ぐはあ。
というか、この漫画を今も載せ続けてかつ単行本まで出させている
コミックハイ!がどうも心配になってきた。


UNDERGROUND

UNDERGROUND

白夢さんが買っていたので、家に戻ったあとDL購入。
確かにいい感じだ。