最近の購入物とか

ちょっとバクチで大負けしたけど気にしたら負けだ。
この前の勝ち分とかと合わせれば、ほら、それほどでもない。ビーポジティブ

珈琲どりーむ 1 (芳文社コミックス)

珈琲どりーむ 1 (芳文社コミックス)

仕事中、マイカップとインスタントコーヒー持参し、1日7,8杯は
ブラックコーヒーを飲む自分。味はそれほど気にしてないのですが
このコミックの帯に「インスタント珈琲を美味しく飲むには?」ということが
書いてあったのでつい手にとってしまい。
しかし、コーヒーの話だけで一冊ぶんのコミックができるというのも凄い。
主人公は茶屋の跡取り息子だけど大の珈琲好きで、珈琲嫌いの父親の
目を盗んで家がコーヒー屋の彼女と付き合ってる設定もなんか気に入った。
ちなみにインスタント珈琲を美味しく飲む方法は、入れた後一度沸騰させて
インスタント独特の臭いを取るというものと、仕上げに自家製の珈琲酒を少量足す。
か、会社ではとりあえず無理だ……
マシュマロを溶かして飲むのも美味そうだった。今度試そう。


鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)

最近、本誌で増ページが続いていたせいか、3巻から4ヶ月のスパンで刊行。
珍しく、目に見える形で本誌連載時からの修正を発見。
「正義の味方が誕生する瞬間」の見開きが連載時は浩一視点だったのが、
単行本では緒川さんやアメリカ軍人さんたちからの視点に変更。それくらいか。
巻末の資料や裏表紙を見る限り、誰かが言ってた「シズナは実はファクターでない」説が
固まりそうになってきた。作中で目があの紋様になるのはイズナだけですし。


付録は星矢Gより、獅子座のアイオリアの胸像フィギュア。
シグルイ、ラインバレル、バキ外伝関連のフィギュアなら欲しいのですが。

シグルイ

牛股師範の逆さ吊り修行風景がインパクト抜群にござる。
原作との差異がどう現れるかがやたら楽しみだ。
どのタイミングで源之助が左腕を切り落とされるのか、
清玄の右足は誰相手によって破足となってしまうのか。

バキ外伝

ど、どうしよう……

聖痕のクェイサー

週刊チャンピオンで舞乙を連載していたコンビの新作。
舞乙では、マスターがオトメの耳のGEMにキスして認証することで、
オトメが戦闘可能な状態になりましたが、
この作品では乳を吸う事で戦闘可能となります。
いや、冗談とかギャグとかではなく。
「聖乳」と書いて「ソーマ」と呼ばせるとは。やるな、参考にしよう。

ドスペラード

出落ちを延々と見せられているような感覚に襲われる。
大魔法峠みたいにもっとテンポアップしてくれればっ。

鉄のラインバレル

4巻前半まで、山下に取られていたヒロインの座を着々と奪い返しつつある城崎。
道明寺も死んだ矢島に代わって、浩一のいい友人になりそうで良い感じ。
今回は新メカも2体登場。一体はディスィーブ以来のオリジナルマキナ。
下手すると5巻の表紙、いや、たぶん5巻は城崎と○○○○○○か。

カオシックルーンES

今回登場した魔界のカード使いは8人のメイドであった。
登場して3ページで、そのうち4,5人がデス=レックス・ヘッドに
喰われて無惨バラバラ死体に。それでこそ山本賢治先生だ。
というか、ついに無印版の主人公だった源リョウガが登場してしまった。
ES主人公の堂馬の直情馬鹿なところが好きなので、主役を食われない事を祈る。