キャスト・オフ

土曜日はオフの前にアイコン一個仕上げる。

ガイキングより北方将軍ノーザ。
今日の放送をビデオで確認。ダイヤも大空魔竜クルーも、
ノーザのことは誰も口にしないし。
グレート合体の功労者だろうに、不憫な。
生きていて、そのままライキングの正式パイロットになると信じたい


SRCオフで池袋パセラ。とりあえず開始前にデニーズにて
シグルイ既刊ぶん6巻までを数名に無理矢理に読ませ申した。

そこでの話題で、SRCシナリオは発表しても、
プレイヤーの反応が見えにくい、という定番のテーマが。
SRCコミュニティ自体の規模が小さい事もあるんでしょうけど、
感想まで行かなくとも、シナリオを発表した事に対しての
リアクションをもっと作者側が見られるようになればなあ、と。
単純なDL数とかなら各作者のアクセス解析や、SRC本家やGSCの
シナリオコーナーでのDLカウントで確認できますけど、
「ダウンロードした」というリアクションよりも
「プレイしたことによる」なんらかのリアクションが判るといいんじゃないか、とか。
技術的な問題は置いといて、web拍手のシステムに近いモノが本体側に装備されてると面白いかも。
シナリオ側で「拍手ボタン(仮)」を表示する設定をしておくと、画面のどっかに出現。
シナリオプレイ中に「おおっ」となったときにそのままボタン押下、それぞれの作者に
伝えられるような感じで。もちろん一言メッセージの入力も可。
プレイ中に面白い、と思ってもプレイ後に感想まとめたり、作者さんのHPに
感想を書きに行く気力が減衰している今の自分のとって、それくらい気軽に
リアクションを作者さんに伝えられたらなあ、と思うわけです。


で、池袋パセラ
せっかくなんで誰が何を歌っていたか途中までメモっておいたのですが、
公表の許可は得られてないので自分が歌ったモノを抜粋。
・FULL FORCE(仮面ライダーカブト:ED)
OBLIVION機動戦士ガンダム0083:サントラ収録曲※OP2「MEN OF DESTINY」英語版)
・DUNBINE FIRE!(聖戦士ダンバイン:※OP「ダンバインとぶ」英語版)
魔弾戦記リュウケンドー魔弾戦記リュウケンドー:OP)
・VANISHING TROOPER(スーパーロボット大戦αヒュッケバインmkⅡ戦闘曲ボーカル版)
・Meteor(機動戦士ガンダムSEED:挿入歌)
・覚醒(仮面ライダー剣:ED1)
・踊る赤ちゃん人間(NHKにようこそ!:ED)
ビューティフルライフ!(ギャラリーフェイク:OP2)
・永遠の孤独(宇宙の騎士テッカマンブレード:OP2)
・the Fourth Avenue Cafe(るろうに剣心:ED4)
・PRIDE(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:OP2)
・SAGA(新ゲッターロボ:挿入歌)
・迷宮のプリズナー(スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION:OP)
さすがオールナイト。8人で行ってもけっこう歌える。
ハニトーも相変わらず甘美味かった。
支払いの時のくじ引きで5000円ぶんの食事券が当たったのですが、
期限が10月21日まで。自分が今預かってますので、それまでにまた行きましょう。
ハニトー3種類くらい食べ比べとか余裕で出来そうだ。
参加したみなさんおつかれさまでしたー。