バトン

プラチナ木魚さん(id:ZEON)からSRCバトンをいただきました。
とりあえず回答してみる。


1.あなたが一番燃えたキャラは?


・オルク=サレオス(無敵凶刃ロザリオー)
SRCバトンだし、SRC限定かしら。
やや後ろ向きに燃えるというか。たまに見せる活躍シーンにもう。
そのあと、さらに打ちのめされるのも常なわけですが。


2.あなたが一番萌えたキャラは?

・出戸千明(マロースが訪れる町)
同上。デドさんですよ。実は日本人だったことに驚き。


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?

・シン=アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
人様のシナリオでも、自分のシナリオでも活躍させたい。


4.印象的な台詞や歌詞


むーざんむーざん


5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。


「おっとそこまでだ、このペドフィリアどもめ!」
ど、どうしよう。パッと出てきたのがこれだなんて。
もっといっぱいあったはずなのに。


6.等身大と巨大、どっちが好きですか?


巨大。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?

版権。オリジナルにも興味があるんですが、
スパロボから入ったんでやはり。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?

・マサムネ(MURAMASA)
・オルク=サレオス(無敵凶刃ロザリオー)
・遠藤戒吾(怪機結晶シャドウステーク)
・出戸千明(マロースが訪れる町)
しまった、SRC関連はこっちだったか


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?

数えてみる(再放送、Gyao含む)。
月曜日
1.Ray 2.ファニーペッツ 3.涼宮ハルヒの憂鬱
火曜日
4.ガイキング(BS朝日放送ぶん)
水曜日
5.ひぐらしのなく頃に
木曜日
6.ゼーガペイン
金曜日
7.交響詩篇エウレカセブン(再放送)
8.ウィッチブレイド
9.銀河烈風バクシンガー(Gyao放送ぶん)
土曜日
10.BLOOD+
11.ひまわりっ
12.女子校生
13.格闘美神武龍Rebirth
14.吉永さん家のガーゴイル
15.夢使い
16.FNS地球特捜隊ダイバスター(アニメと言っていいか微妙ですが)
日曜日
17.ガイキング
18.ブラックラグーン
19.ARIA
20.スクールランブル2学期


うわあ、けっこうありやがる。これに不定期に見てるのも加えれば
あと2,3くらい増えるんじゃ無かろうか。
土曜日は流れでそのままダーッと見てしまう。
なにげにオススメなのが、武龍ダイバスター


10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?

許されない、とまではいきませんが。
自動反撃をついONにしてしまうようなシナリオはちょっと。
継続プレイする事が少ないような気がする、自分。


11.技量の標準

難しい質問が。SRC的に?
細かい数値までは覚えていない。


12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?


川が4,5メートル。
海が20メートルくらいかしら。


13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?


・岩本虎眼(シグルイ
柳生十兵衛山田風太郎作品シリーズ)
薬師寺天膳(バジリスク
・いろは(サムライスピリッツ
・妖怪くされ外道(サムライスピリッツ


「い、いろはぁ」
めくるめくエログロ残酷無惨時代劇シナリオが見てみたい。


14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?


・ドン=コンドール(銀河烈風バクシンガー
・諸刃のシュテッケン(銀河烈風バクシンガー
・ビリー=ザ=ショット(銀河烈風バクシンガー
・かっ飛びの佐馬(銀河烈風バクシンガー
・不死鳥のライラ(銀河烈風バクシンガー


や、GSC投稿アイコンにもJ9シリーズはバクシンガー無いんですよね。
あったらシナリオに出す気が強まるやも。


15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。

3本のバトンと見せかけて三節棍だった! これでは渡せない!
…普通にまわそう


・オンボロイドさん(id:onboroid-b
・紅蓮の桜さん(id:gresaku
・ネオぐらっちぇさん(id:neogratche