先輩たちと麻雀。今回は朝までやらないっていったのに。
気付いたら始発ちょっと過ぎの電車で帰還。おかしい。
3半荘くらいで終わると思ったから、先輩たちが一回ずつ
トップを取って、かつ自分は2着3着あたりで大負けしない、
くらいにアガリ見逃しとか振り込みとかコントロールしたり。
そのあと、何かとしんどくなったので一回くらいトップを
とっておこうと全力でやってみたら東場で持ち点65000まで
増やしてしまったので、さすがにマズイなと思い直し、接待モード再開。
35000点のトップまで地味に振り込みながら減らしたりして。
最終的にはもう一回緩いトップをとったので、+26くらいで終了。
例によってこれを見ている同期の方、力をセーブしてるの内緒よ。


土曜早朝のR駅、始発で帰らんとする人でいっぱいだった。

で、家に帰ってからベッドに倒れ込み寝ていると、
突然右脚に激痛が。太ももからスネにかけて、大規模な肉離れが発生。
ずっと雀荘の椅子に座ってたのが影響しているのやも知れぬ。
痛えと思いながらも眠かったのでそのまま夢に落ちようとしたら、
今度は左脚に発生。むう、時間差とは、やりおる喃。

荷物

実家から補給物資が到着。米や野菜は非常にありがたいのですが、
アスパラガスの先端がこの暑さですでにドロドロになって、
異臭を放っております、母様。
そして、実家でとれたというニガウリ(ゴーヤ)も入ってました。
自分から買う事は多分無いであろう野菜なので、どう料理してくれようか。

種運命

陸上で、5時からの放送になってました。
危なくも見逃す寸前、というかOP前は見逃した。おのれ陸上。

第3次スーパーロボット大戦α

現在26話。ネタバレ怖い。以下、プレイスタイル。
PPの使い道は主に「気力+(撃破)」と地形適応S化。
精神コマンドサポート系要員には「ラーニング」と「SPアップ」。
全ての登場作品をまんべんなく使ってるので、改造もほぼ均一。
ゲッターは真よりも、ALL攻撃持ちのゲッターG。