あの日タイムマシン

・大型ハドロン衝突型加速器の話が面白い
・理論だけで存在が確認できなかったヒッグス粒子
・果てにはマイクロブラックホールも作れるかも
・そんなすごい実験器。というか施設ですが
・これの実験がうまくいかないのは
・その粒子が生み出されるとなんやかんやで
・「うちゅうのほうそくがみだれる」
・ので、宇宙意思みたいなものがはたらいて
・実験を成功させないのではという説が。
・だいぶ大雑把に捉えたけど、そんな話
・小説とかシナリオに使えそうなネタというか
・以下、とりとめのないアイデア殴り書き
・実験用粒子加速器ウィールオブフォーチュン
・タイムスリップによるリプレース。復元力
・平行世界は一時的に生まれるが統合される
・事象が最も安定する置換結果になるまでループ
・当事者はループとリプレースを認識しない
オーパーツの存在する理由
・少しずつの歪みを修正するための
・大規模なリプレースを狙っての行動
・粒子加速器の実験阻止
・まとまらねー
バタフライエフェクトシリーズや
ハルヒエンドレスエイトも確認すべきか
・EOWでやったってのに、タイムスリップ系の
・ネタばかり考えてしまう
・なんか、XBOX360シュタインズゲートがちょうど
・タイムパラドクス系で面白いらしい。けど、本体ごとはなあ


・こういう物理学とか量子論とかは頭のキャパを軽く超える
シュレディンガーのツンパ
・「あのスカートの中はめくってみなければわからない」
・そういえば秋の新番組アニメは
はいてないネタがやたら目立ってた気がする
・キディガーランドなんかは特に
はいてない=下半身がスースーするということで
・主役のアスクールという名前を覚えやすいという
・下劣すぎる発想が浮かんだりとか


・サイバーブルーの続編が作られるとか
・携帯サイト限定だと。フファーック