ここがバンダイ本社か

・遅めに起きて、昨晩の間に作っておいた
・鶏とほうれん草のカレーを昼食に。
・晩飯は浅草に住んでる父から中華の誘い
・よく、一緒に住んでないのは
・複雑な家庭の事情かと勘違いされるのですが
・単に父の会社の単身赴任補助のシステム絡み。
・あと、お互い一人暮らしが気楽で気に入ってるから


・今日行った店の近くにバンダイ本社があって驚いた
ドラえもんウルトラマンなどの像が並んでおり
・雨の中、軽くライトアップされていた
ガンダムはないのかと思ったら奥にいた
キャプテンガンダムが。フォース!
・写真は撮るの忘れた。食事も。
イカとシメジの炒め物、トマトと豆腐のスープ
・回鍋肉、家常豆腐、焼売とご飯。回鍋肉が濃いめで当たり


・自分も父も物持ちが異様に良く
・父が休日にしか履かないという条件はあるものの
・同じスニーカーを10年くらい使ったりとか
・自分も今使ってる皮の財布は12年ものだとか
・二人とも10年以上テレビデオをいまだ使ってるとか
・が、この日は飯食ったその脚で父の液晶テレビ購入へ
・実家の今に大きめの液晶テレビ設置したら
・さすがに14型テレビデオが見劣りして悔しいとのこと
・てか店に入ってから決断はええ。あたりつけてやがったな
・うちは今はPC用チューナで録画した番組をiPhoneへ、という
・視聴スタイルなので、コピーワンスやらなんやらの
・制限がかかってしまうので移行はまだしたくないな