劇場版ダブルオー

刹那「大イノベイターは、俺が駆逐する!」
ガンダムエクシア、集結せよ!

劇場版機動戦士ガンダムOO オールエクシア対大イノベイター
オールガンダムにしとけよ! みたいな自ツッコミを入れつつ、
勢い余ってダブルオーリージョンのエクシアも半額以下で購入。
エクシア好きすぎだろう、自分。
ここまで来ると、GNアームズ乗せたいなあ……そうすると、
HGのエクシアも増えることになるのか。セブンソードセブン。
BB戦士エクシアリペアIIは無印のパーツも全て入ってるので
リペアIIとして組む前に並べて撮っておく。
ポーズ取らせて可動させてみると、
やっぱSuperハイコンプロが抜きん出てるなあ。
腰回りはrobot魂がいい感じだけど。MIAは単品で持ってた時は
気にしなかったけど、これは300円で投げ売られるよなあ……

Gジェネウォーズ

刹那「ここがデスティニーの世界……」
キラ「ラクスを紹介するよ。彼女はプラントの歌姫と呼ばれていたんだ。
 ライブでは気絶するファンもいるくらいなんだよ」
刹那「姫で歌も歌えるのか、それはすごいな」
マリナ「わ、私だって姫なんですよ!?」
ラクス「まあ、泡姫ですか?」
マリナ「失礼すぎる! そ、それに私だって歌えます!」
ラクス「よろしければ聴かせていただけますか?」
マリナ「ごろごろしたい〜♪」
ラクス「マリナさん」
マリナ「はい?」
ラクス「お遊戯なら子供相手にやってくれませんか?」
マリナ「うわあん!」
キラ「ラクスの歌は客を失神させるけど、
 マリナさんの歌は客を失笑させるんだね」
ラクス「あら、上手いこといいますわ、キラ」
マリナ「失礼やわ! このカップルものそい失礼やわ!」
刹那「落ち着け、マリナ。この2人に悪気はないんだ。多分」
マリナ「余計にタチが悪い!」


デス種の世界クリア。終始ミネルバ視点で好感。
その前にやったW世界がかなり陣営入れ替わりだった。
ゼクス(ミリアルド)は敵だったり味方だったりで毎回出てきたけど。

スパロボ学園

クリア、サブシナリオもほとんど消化。
地味にディアッカブレイズザクファントムが好き。
2ターン目から自動的に努力がかかるので、
ヒート効果狙いでトマホーク投げまくり。
不屈かけて、回避させておけばけっこう保つ。
京香先輩が一番可愛いが、デッキが鬼のようなコスト無視なので
イベントでも戦いたくない相手ナンバーワン。
直撃もち中心のデッキでなければ勝てる気がしねえ。


さて、一段落したし、どうするか、だ。
対人戦を経験してみてからでも判断は遅くないが、
そうこうしているうちに買い取り額は下がっていくのだ。