てつをとインベーダー

BLACKは直撃世代で、なぜかRXは観ていなかった自分でも
今回のWてつをさん共闘は異様にワクワクした。
次はなぜか昭和で一番好きなアマゾンだし!
しかしディケイドの設定はどことでも共闘できて実にSRC的。
先日も、風魔の小次郎(実写版)の世界に
行かせればいいんじゃないかとか話してた。
FFRをどうするかって点は、シンケンジャーの世界で
解決法が見つかっているし。入れ替え合体技というか。
「ここが空を見上げる少女の瞳に映る世界の世界か」

iPhoneアプリ

スペースインベーダー・インフィニティジーンを購入しプレイ中。
得点をゲットしていくとだんだん限定解除されて、横移動のみから
縦も含めた移動が可能になったり、ワイドショットやホーミングレーザー、
ロックオンレーザー、重力弾が使えるようになったり。
巨大戦艦戦闘が異様に楽しい。ロックオンレーザー万歳。
ひとまず通常ステージは全てクリアしたので、
iPod内の音楽でプレイできるモードで得点稼ぎ中。
曲の種類や長さによってステージ構成が変わるっぽく。
スパロボのサントラ系が相性いいなあ。
林檎もぎれビーム!をバックにプレイするとカオスで楽しい。
ある意味、曲の元ネタとピッタリ。インベーダーとかUFOとかさ!

食事

昼:味噌ラーメン(カップ麺)
夜:麻婆玉子、もりそば、夏野菜のコンソメスープ
間食:チューペット系のアイス