忍者屋敷と聖機師とQMA

iPhoneアプリ

iEscaper 忍者屋敷からの脱出を購入(350円)しプレイ中。
けっこう難易度高めで、屋根裏の格子を外したところで
次の行動がわからずつまり中。

レンタル物

異世界の聖機師物語 1 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-05-22)
売り上げランキング: 1588
TSUTAYAディスカスのレンタルが空いたので視聴。
ファンタジーロボットものの1話(といっても50分)として良い感じだった。
物語上の敵側に所属している日本人の主人公、ってのはダンバイン思い出すなあ。
主役機は尻尾?がついていることからわかるように、は虫類的な動作が面白かった。
登場人物では、したたかなロリ皇女ラシャラがいいキャラしてる。
ああ、でも2話から学園コメディ要素が入ってくるのか、天地シリーズだもんなあ、
仕方ないよなあと思いつつなんか不安に。ええい、ロボ戦をもっとだ。

QMA6

なんか今日からバージョンアップしたらしく。5の検定試験モードが復活していた。
アニメソング検定EXを2回受験。1回目1470でBランク。2回目1680でAランク。
けっこう難しいなあ、これ。でも楽しい。
全国トーナメントとか全国大会にはどうも食指が伸びず。

食事

ちょっと体重が戻りつつあるので、また減量開始。
朝:ヨーグルト、野菜ジュース
昼:弁当
間食:リッツバニラサンド
夜:ampmのグーサンド(ハバネロマヨ焼肉)
 茄子の辛口マリネ、かに玉
間食:チロルチョコ(大)×2、へルシアスパークリング