仕事始めとiPhoneでワンセグ

まあ、まだ忙しくもなく。
同じチームのiPhoneユーザの同志が、昼休みに足を伸ばして
ワンセグ+バッテリーを買ってきていた。
バッテリーは確かに魅力。新幹線で帰省の際、通路側だったんで
窓側に設置してあるコンセントで充電できず、バッテリーの目減りに怯えながら
マジックアワーを視聴したものです。
ただ、孫さんが新機種発表会で「データ放送、字幕や録画機能は後に付加」と
言っていたのですが、商品ページ自体にはそのこと触れられてないのが気がかり。
正式に録画が可能になってからかなあ、手を出すのは。

購入物

ジノとアーニャの章まで読了。アーニャの章で出てきた、
ガニメデの派生機(コピー?)であるエウロパ、デザイン画設定とか出てこないんだろうなー。
捏造でアイコン作ってしまうか、ガニメデから改変して。

食事

体重計の電池が切れてここ数ヶ月計ってませんが、
確実に落とした体重は冬の間に戻ってきているはず。
なので再びレコーディングダイエット開始。


朝:
卵かけご飯(約200kcal)


昼:
弁当(ご飯、和風メンチカツ、サーモンソースフライ、えび磯部揚げ、
コーンバター炒め、青菜のおひたし)(合計約350kcal)


間食:
同僚達の帰省みやげの菓子もろもろ(合計約200kcal)


夜:
ジャスコの弁当(約390kcal)