亀倉


今年もペンギンに会いに行ってきた。今年もよろしく。

購入物

近くのカメレオンクラブで投げ売りゲームを衝動買い。

ロジックプロ・アドベンチャー
アクアルージュ (2001-03-01)
売り上げランキング: 19752
リアルロボット戦線
リアルロボット戦線
posted with amazlet at 09.01.03
バンプレスト (1999-08-12)
売り上げランキング: 14654
サンライズ英雄譚 2
サンライズ英雄譚 2
posted with amazlet at 09.01.03
サンライズインタラクティブ (2001-12-20)
売り上げランキング: 4224
サンライズ 英雄譚3
サンライズ 英雄譚3
posted with amazlet at 09.01.03
サンライズインタラクティブ (2006-06-01)
売り上げランキング: 11683
5本で1680円。さて、リアルロボット戦線でムジカに会うかと思ったら
PS1のメモリーカードが読み込まれないトラブル発生。
やっぱ純正品じゃないからかな、メモリーキング!
ちなみに、英雄譚3は「50円でも高い」と識者に言われました。3て、3て、と。

ゲームバトン

エルバッキー(id:elbakky)さんからいただきました。


★ゲームがないと生きていけない?

意外と大丈夫だと思う。無いものは作ればいい。


★今一番のお気に入りのゲーム

というか、ロボゲー中心にしか買ってないのよー


★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
勘弁。


★今一番欲しいゲーム

資料的な意味でも。


神ゲー

風来のシレンDS お買い得版
セガ (2008-08-21)
売り上げランキング: 1619
SFCでも面白かったからなあ。2もそのうちやりたいんだけど。


★ク○ゲー
クソゲーと言われるゲームでも楽しめてしまう体質なんだぜ。


★昔のゲームの思い出
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」で4人対戦するとき、
近所の年長の人からチーム選ぶんで、れいほうとかれんごうを
取られてしまうんですよね。上下関係の厳しさを学んだり、
トライアスロンの下水で武器持って
待ちかまえられたりしてマジ喧嘩になったりと思い出深いです。


★持ってるゲーム機
今持ってるのは初期型のPS2、DSLite、ゲームボーイミニ、ゲームボーイアドバンス
昔はFC、SFC、GB、PCエンジンDUO、白のセガサターン、初代ワンダースワン


★シリーズもののゲームやってますか?
スーパーロボット大戦シリーズ。


★好きなホラーゲーム
SFCの学校であった怖い話。中学生だった当時、
夜中に偶然仮面の少女の話に辿り着いた時はマジ怖かった。
一番怖いと思ってるのは人形の話ですが。


★好きなグロゲー
グロ、と言っていいのかアレですが、
SFCの「スマッシュTV!」が。
TV番組として演出された陽気な殺人ゲーム。洋ゲー
大学時代、同好会の部室で定期的にプレイされていた。


★好きなRPG

3はまだやってないけどな!


★好きな育成

ウイニングポスト7 マキシマム2008
コーエー (2008-03-13)
売り上げランキング: 1135
実際には2の頃にやってたんですが。
友人と一緒に馬に卑猥な名前をつけて楽しんでいました。
「カラダハオトナ」とかは全然可愛い方で「×タ××チ」とか危険なものがほとんど。
馬鹿か、馬鹿か。


★好きな頭脳ゲーム

ピクロスDS
ピクロスDS
posted with amazlet at 09.01.03
任天堂 (2007-01-25)
売り上げランキング: 1007
超得意。ゲーセンのロジックプロアドベンチャーを、1コインで1時間ほど遊んだときある。
携帯アプリでもいくつかロジック系ゲームDLしたなあ。脱衣ロジックとか。
ちなみにDSのインターフェースは紙媒体よりもロジックに適している。マジで。


★ゲームはどのジャンルが好き?
シミュレーション。もしくは麻雀とか。


★ゲームは1日何時間プレイする?
スパロボ出たときは3〜4時間。
それ以外は1時間もしないなあ。


★好きなオンゲ
全然やってないなあ。
ガンダムクロニクルバトラインはオンラインに入るのかしら。


★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
卑怯な戦法。


★感動するゲーム
MOTHER1・2かなあ。
1は例のメロディーが流れるあたり、
2はラスボス戦で世界中から……のあたり。


★イラつくゲーム
スキップ機能が貧弱なゲーム。


★ゲームでのある意味泣けた出来事
風来のシレン」で鍛冶屋の娘と仲良くなって、
娘が独り立ちすることになって別れる際に、どうたぬき+15を
くれるんですが、それを受け取って町を出た直後、
妖怪にぎり変化にどうたぬきをおにぎりにされたこと。
すまねえ、娘。


★ゲームの選び方
スパロボ以外は友人宅でプレイしてるのを見たり、
投げ売りされているものを面白全部で手を出したり。


★自分はゲームの神
ゲームの制作会社やクリエイターが
きちんと報われる世界を創造する。


★これからもゲームを続ける?
あたりきよ。


★次にやる人をドン!
バトンは握撃により粉々になった。