レゴとかダイヤブロックとか

アソブロック 15シリーズ 151W
マーゼンプロダクツ
売り上げランキング: 23247
昨日買ったこれを手慰みにカチカチと組み立て。
小さい頃、レゴやダイヤブロックトランスフォーマーを再現しようとして
遊んだのを思い出した。懐かしいこの感覚。

100のパーツを全て使い切って組み上げた、
アルバトロスの内部フレーム風。

カットインの時のポーズ風。
いや、これって知育玩具としても非常に優秀だと思うんだけどなあ。
甥が5歳以上になったらプレゼントしたいくらいに。
(パーツはけっこう小さいので危ない)
これでベースを作って、肉付けしていくような感じで
オリジナルのフィギュアを作るのもありのような気もしてきた。

視聴ブツ

亜空大作戦スラングル DVD BOX 1
ユニバーサルJ (2004-06-30)
売り上げランキング: 104609
おすすめ度の平均: 5.0
5 私の青春・そして人生の鍵
5 80年代、国際映画社テイスト!
最近レンタルして観ているスラングル。折り返し地点である5巻まで視聴完了。
国際映画社らしく、主役メカにM移の「突撃」をつけてもおかしくない強さを
誇るスラングル。それが珍しく左腕を破壊され、あげく頭部を破壊されたときに
ゴリラ(チーム名)のメンバーの一人、ジェット(CV:古谷徹)が
「まだだ! たかが出入り口をやられただけでい!」と言った時点でようやく
ガンダムのパロディネタだと気づいた。最後の一機はラストシューティングの
ポーズで締めるし。スタッフのこういうお遊びは、けっこう好き。
音楽もいいんですよねえ、山本正之サウンド。ゴリラ連呼するBGMが特に好み。

拍手レス

>10:54 A賞よりは私はF賞のナイトメアのデフォルメフィギュアがほしいです。皇帝かさばりそうだし…ああ、後ゼロの仮面のディスプレイモデルもかっこいいです。こんどわたしもやってみたいと思います。
あれでリアル頭身のフィギュアだったら、そっちが第1目的になってたんですけど。
当たったら当たったで嬉しいアイテムですけどね、SDも。
でもこれ、普通のファミリーマートではあまり置いてなさそうなんですよねー。
さすが秋葉原ファミリーマートといったところです。