メタンハイドレートの餌食


ポートマンII。ほとんど使用されないと思うので妥協した点も多々。
あの話のメタンハイドレートといいハドロンといい、
ありふれすぎないけど、ちょっとだけ聞くようになった科学な単語を
組み込むと、じわりとリアリティが効いて好きだなあ。


色々と描いてると、需要の高そうなものから
手をつけていったほうがいいのかなー、とも。
最初はナイトメアフレームだけで、戦艦系は描かないつもりでもあったんですが、
某総帥が戦艦出したいと言ってくれたので毒をうわらば皿までとばかりに、
アヴァロンとか斑鳩にも着手する予定です。

コードギアスの他にも、なんかに挑戦しようかなあ。
グレンラガンとかマクロスFとかの近年の作品のユニットアイコン需要は
比較的高そうな気がしますし。
この前、ふとYahoo!ブログ検索で「SRC」「シナリオ」とかで検索したら
グレンラガンのユニットアイコン不足を嘆く声を見つけたりもしたもので。


もし、版権SRW系シナリオで、eveファイルはもう書き上がっているんだけど
ユニットアイコンがない! という状態でしたら、
どの作品かに関わらず挑戦してみようと思います。
一度にあんまり大量は無理ですが、なるたけ優先しますので。
他の方がまとまって統一されたアイコンを描かれたら、差し替えはフリー。
コメントやWeb拍手からお気軽にどうぞ。

拍手レス

>0:57 アリス機かはわかりませんが、ナナナの本誌掲載時の扉絵に上半身真っ白の機体が映っていた事がありますよ
単行本3巻の裏にちょっとだけ出てる奴ですね。
いざ描くときは、これを参考にしようかと思ってます。
色設定も完全に公開されることはあまり期待できそうにないですしねー。


>1:30 1期とR2のアイコン頑張って完成させてください!!DSは知らないので・・・
ありがとうございます。DS版、君は知らないけど僕は知ってるんだぜ。