サイン会と黒下駄

東京どーも3関東ファイナル

関東では最後のどーもツアー(清涼院流水サイン会)。舞台は講談社
朝起きて、整骨院言って、薬もらいに行って、講談社のある護国寺に出撃。

DDD2とひぐらしの垂れ幕が雄々しい。早めについてしまったので向かいの
マクドナルドで、読書しながら開場時間を待つ。読んでたのはコレ。

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀を持たない剣士は、刀を持つ剣士に勝つ事ができるのか?
できる できるのだ
諸事情で読むのを躊躇っていたのですが、遂に手に取ってしまった。


読了後、開場時間になったので講談社受付へ。整理券の番号で10名くらいずつ
会場の25階?へ。直前にKOBO(有料の講談社BOXファン倶楽部)の総会が
あったためか、そのまま来た人も多い感じ(会員さんは同じバッグをプレゼントされてた)。
サイン会会場ではパーフェクトワールド表紙(と、サイン会のスタンプラリー)で使われてる
梅吉さんの切り絵の展示なんかも。DDD2とひぐらしの巨大ポスターが
持ち帰り自由っぽかったですが貼れないだろうし、持ち運ぶのにもかさばるのでやめておく。


清涼院流水先生は例によって、一人一人のファンと時間かけて交流してくれるので
早めの番号でも順番がなかなか廻ってこないのは仕方ない。
先月の埼玉どーもにも参加していたので、顔も名前も覚えられてました。うひゃ。
サインしてもらってる間に、パーフェクトワールド本編で気になっていた事を聞いてみる。


今回も楽しかった。けど、来月以降は名古屋、大阪、京都なんだよなあ……
行きたいけど、さすがに交通費がきつい。うう。


そして少し遅めにやってきたFさんに少しトラブル発生。
オーケー、こっちもやらかしそうになったので問題ない。

なぜか秋葉原

サイン会終了後、秋葉原まで色々物色。PC買い換えはもう少し先にするか……
で、秋葉原での本命。

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

黒い方。なんか、前に買ったノーマルゲッター1よりも可動が広い気がする。
あと、赤のほうでの武器持ち用ハンドが妙に横向きだったのが直されてて
ポーズがつけやすくなった印象。おまけとして、原作漫画版などで生身竜馬が
使っていた44マグナム・シキシマSPなどの拳銃2丁が。イカス。
ちなみに、買った人に注意。拳パーツを取り外す際に、スパイクが指に
グサリと刺さります。さすがバイオレンス竜馬の愛機。

おまけ、前に買った赤。

来月はついに真ゲッター1がッ。

レコーディング・ダイエット

朝:
フルーツグラノーラ低脂肪乳(約300kcal)
ヘルシアウォーター(18kcal)
昼:
・小豆がゆ(110kcal)
オリジン弁当の総菜4種(約200kcal)
間食:
・パーフェクトプラスダイエットゼリー(0kcal)
・キスミントマスカット味(38kcal)
夜:
・玉子がゆ(100kcal)
オリジン弁当の総菜6種(約200kcal)


たくさん歩いたこともあり順調。
あと、1週間に2回くらいは間食にスナック菓子を許そうと思った。