ちんすこうの罠

この休みに沖縄に行っていた後輩さんから、ちんすこうを頂く。
カロリーどんなもんだろうと思って調べると、なんと2個で250kcal。孔明
確かになあ、小麦粉、卵、砂糖、そしてラードだしな。
カロリーメイト代わりに使えるこの熱量。

レコーディング・ダイエット

朝:
・納豆(98kcal)
・ご飯軽め(約200kcal)
ヘルシアウォーター(18kcal)
昼:
・弁当(約256kcal)
間食:
・ちんすこう2個(252kcal)
・もずくとじゅんさいのスープ(11kcal)
夜:
・玄米のおかゆ(105kcal)
オリジン弁当の総菜6種少量ずつ(約150kcal)
夜食:
しじみとわかめのスープ(14kcal)


順調。たまにこうやって、弁当は自分で用意して持って行けば
かなりコントロールできる。冷凍食品の自然解凍出来るおかずは便利。

読書物

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

電車の中で読むのは危険だ。
なんとか、涙腺を緩ませずに済んだ。危ない。
もうね、不器用な優しさがたまらないのです。うあー。
カバーイラストを電撃文庫なのに萌え系にせず、
かつ挿絵も無しなのは英断だったんだろうなあ。


中川翔子、漫画家デビュー!
……な、なんというか、すげえコメントに困る。うーん。
ブログとか見ても、イラストが上手いのはわかる。
でも、イラストと漫画はやっぱ違うんだろうなあ、と。
どうにもちぐはぐな印象。まあ、本職じゃないですし話題性重視でも。


清涼院流水先生の本人日記を読むと、相変わらずカツカツの状態のもよう。
10巻がマジで危なそうなことが書いてありましたが、大丈夫でしょうか。
あ、15日に講談社で行われるサイン会、東京どーも関東ファイナルの
受付完了メールが届きました。早いもので3回目か……
どんなイベントが待っているのやら楽しみ。