購入物たまってた

仕事のモチベーションが上がらない。
理由が今イチハッキリしないのが恐ろしい。

ここ数日の購入物

GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)

GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)

REIDEENと並んで話題に上がらなかった、GRのコミック版。
戸田版のGロボのがインパクトでかいもんなあ、しかし、
こっちのGRのラストには驚いた。さあ、最終決戦だ!


極限推理コロシアム (講談社ノベルス)

極限推理コロシアム (講談社ノベルス)

メフィスト賞めぐり中。てか、ドラマにもなってたのか。
二つの館に強制的に集められた七人の「プレイヤー」たちに
「主催者」は命じる――「今から起きる殺人事件の犯人を当てよ」
――もちろん、被害者もプレイヤーの中から選ばれる。
二つの館で起きる事件を、互いにもう一つの館より早く、
解決しなければならないのだ。不正解の代償は「死」。
金ではなく死人が出るライアーゲームって言うとわかりやすいかも。
トリックは途中で気付いて、当たった。いえー。


こっちも二つの館ネタ。
怒濤の推理、伏線消化が展開されるので忙しいけど
それも個性なんだろうなあ。面白かったけど、
これはこっちが推理するヒマもなかったというか(笑)
ちなみに、作者の霧舎巧さんの現在展開中のシリーズが、
私立霧舎学園ミステリ白書なのですが、特に8月(4月からシリーズが始まる)のイラストが萌えるので
気になっています;


ぼく、オタリーマン。2

ぼく、オタリーマン。2

また買ってしまった……すでに1はブックオフ等で
100円コーナーに入ってたりしますが。
共感出来るところが多すぎて泣きたくなってくる。
まあ、自分はまだSEでなくPGですが。
今年に入ってから他の人に開発させるための設計とかもやり始めて、
その難しさに倒れそうです。全部自分でやる方が楽でいいという駄目思想。