雑記[最近の購入物]

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

まさか少女コミック系のコーナーに平積みとはな!
ということでブログで見てたけど購入。
大学時代に付き合ってたことのある人がBL好きだったので、
共感しつつも鈍い痛みの思い出が同時に蘇ったりとか。


犬神家の一族 金田一耕助ファイル 5 (角川文庫)

犬神家の一族 金田一耕助ファイル 5 (角川文庫)

ドラマ版とかのを見た覚えはあったものの、原作をちゃんと
読んだことが無かったのでふと購入。
最終章のタイトルが「大団円」なのですが微妙に怪しい。


鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 5 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 5 (チャンピオンREDコミックス)

ラインバレル、5巻はRED本誌で読んでいるので流れで購入してるとして。
0巻のラインバレルの原型となった「鋼鉄の華」がイカす。
メカデザイン的にはラインバレルの身体にバクライガの頭、みたいな。
この話の設定がラインバレル本編にも絡んでいるとすると面白そうだ。
実はバクライガとかとも繋がっているとか妄想してしまったりして。

シレンDSプレイ日記

矢を1本1本変化の壺で変える戦法を山頂の町でとり、
入手した値切りの腕輪を、妖怪にぎり変化に大きいおにぎりにされた悲しさよ。