検定というかクイズ

みんなの検定(http://minna.cert.yahoo.co.jp/

ってサービスでこんなのを作ってみました。(要Yahoo!JAPAN ID)
【ロボ検】
・ガンダム(宇宙世紀)編Lv1
・ガンダム(宇宙世紀)編Lv2
・ガンダム(平成新世代)編Lv1
・富野由悠季監督作品編Lv1
・高橋良輔監督作品編Lv1


今のところ、簡単な問題しか作ってませんが
そのうち突っ込んだ内容で、難しいものをヒマを見つけて
ちょっとずつ追加していこうかと。


ダイナミック系はテレビ放送版はマジンガーZの再放送しか通して見てないので、
中途半端な知識になっちゃいそうなので未着手。
OVA系とかコミック版なら一通りは見ているのですが、
大元がスパロボ知識だけだと微妙かなあ、うーむ。
同じ理由で長浜ロマンシリーズも作れそうにないや。


……SRCはどうした。とにかくまあ、やりたいことが多すぎる。