あの青いハンケチ

や、正確にはハンドタオルですが。
朝、会社に行ってからネットで見たニュースで、
高校野球でエースくんが使っていた水色のハンドタオルが
人気で、あれと同じものはないのかという問い合わせ殺到だとのこと。
しかも、母親にもらったという泣かせるエピソード付き。


……何も知らずに朝、すし詰めの通勤電車内で水色のハンドタオルを
使っていました。うう、違うのです。
そんな安っぽい動機で使ってたわけじゃないのです、
ただ本当に100円ショップでふと手にしただけのアイテムなのです。
かの球児には何の怨みも無いのです、うう。

食事ぶり

朝:
もち麦入りご飯(250kcal)
・豆腐入り味噌汁(インスタント)(35kcal)
・漬け物
・野菜ジュース(50kcal)
昼:
カリフォルニアロール(280kcal)
蒸し鶏と豆入りコブサラダ(380kcal)
間食
・もずくスープ(9kcal)
夜:
もち麦入りご飯(250kcal)
・長ネギ入り味噌汁(インスタント)(35kcal)
・肉団子デミグラスソース(オリジン弁当
きんぴらごぼう(同上)
筑前煮(同上)
・含め煮(同上)
・かぼちゃ煮(同上)
(それぞれ少量ずつ。合計、約200kcal)


体重は現在69.0〜69.5kg。順調といったところ。