プレイ日記

無敵凶刃ロザリオー・17話

OPテーマの曲が少し変わってました。
個人的には、前のバージョンの方の「その胸に温もりはもう戻らない〜」の
あとのドラム部分?とか、最後の締め方が好きだったり。
でも多分、こっちのバージョンも好きになっていくんだろうなあ。
例えるなら、鉄人28号FXの前期OPと後期OPのように。分かりづらい例えを;

前半戦。友情持ちのブライトと、身代わり持ちのロレイヌを駆使し熟練度達成。
敵を破壊する役がセネカさんしか居なかったのでSPをバリバリ使ってたんですが、
後半戦では回復してる上に気力は維持されていたので一安心。
そして、今回も誰かを助けようとする行動をしたら戦死者が出るしー;
レベルがやや低かったオルクを育て上げ、トドメは合体して仲良く経験値ゲット。
今回も後味が苦くて素敵でした。

Re-Cycle〜銀河大帝ギガカイザー〜・第2話まで

TANEでマジカルで電波も登場する、オリキャラ共闘シナリオ。
第0話ではどう見てもアシュラムな人とか登場して、新型機のインパルス、違った、
エンプレスが出撃。見た感じからして、パイロット二人の元ネタはやはりアレだろうか。
しかし、第1話以降はあのキャラの娘が主人公になってストーリーが進行。
なんだか、戦闘台詞が微妙に板垣イズムに染まってるんですが。キャオラッ!
TANEの時のようなパロディは無いですが、今までの作品をプレイしてると
ニヤリとすること請け合い。個人的にはマジカルな人達の登場が待ち遠しく。